articleID:13046;categoryID:491

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

リオデジャネイロパラリンピック選考レース、ロンドンマラソン

ロンドンマラソン車いすの部に出場する久保恒造選手のサポートのため、23日にロンドンに到着しました。
八千代工業株式会社開発本部の細田さん、チームAURORA事務局と一緒です。
八千代工業といえば、多くの車いすマラソン大会で上位を獲得している土田和歌子選手が所属する会社です。


12時間の長いフライトでしたが、ヒースロー空港には旭川の中学時代の同級生が来てくれました。
ロンドンパラリンピック以来の再会です。
彼はロンドンに住んでおり土地にも詳しいので、応援する場所など教えてもらおうと思います。


マラソンコースに近いビジネスホテルに宿泊しているので、24日からコース視察や選手と打合せを行う予定です。
選手たちもコースの視察と郊外の公園での練習を行うとのこと。


フルカーボンのレーサーの開発を手がける細田さんの話は面白いです。
夜景のタワー・ブリッジが綺麗でした。


[写真]ロンドンブリッジ
(ロンドンに来ています)


車いすマラソン関連記事
ロンドンマラソンへ出発
ロンドンマラソン、痛恨のパンク
久保恒造選手、11位!ボストンマラソン車いすの部結果


車いす陸上用語解説
車いす陸上競技とは
車いすマラソンとは
車いす陸上トラック競技のレーサーについて
車いす陸上競技のクラス分け
車いすマラソンのルール