1. ホーム の中の
  2. 車いす陸上競技
  3. の中のロンドンマラソン、痛恨のパンク

[ ここから本文 ]

2015年5月11日(月) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ロンドンマラソン、痛恨のパンク

2015年5月11日(月)  [荒井秀樹]

ロンドンマラソン車いすの部に出場した久保恒造選手の結果は、28位 1時間50分58秒でした。
好調なスタートでしたが、2km付近で前輪がパンクし、タイヤ交換できないまま走り続け、後半に後輪もパンクするなどロンドン特有の路面に泣かされました。
しかし、諦めることなく最後まで走り、ゴールではたくさんの方から祝福を受けていました。
悔しかったと思いますが、市民の皆さんに感謝です。


[写真]ロンドンマラソン、久保恒造選手20km過ぎ、パンクで遅れています
(20km過ぎ、パンクで遅れています)


[写真]ロンドンマラソン20km地点、沢山の人
(20km地点にはたくさんの人がいました)


それにしても、世界王者であるスイスのマルセル・フグ選手や日本の土田和歌子選手(八千代工業)、山本浩之選手(ホンダ)らもパンクのアクシデントにより悔しい結果となり、マンホールや石畳の路面の対応など、今後のパンク対策が急務です。


久保選手はフルカーボン製のレーサーに手応えを感じながら、さらに「スイスの大会や国内大会に向けてがんばります」と力強く語っていました。
レース後、駆けつけてくださった日立ヨーロッパの社員の方々や日立ソリューションズヨーロッパの皆さんと懇談し、応援に対する感謝の気持ちを述べていました。
皆さま応援ありがとうございました。


[写真]ロンドンマラソン、久保恒造選手ゴール200m手前
(ゴール200m手前、ガンバレ!)


[写真]日立EUの皆さんと久保恒造選手、荒井秀樹監督
(応援に駆けつけていただいた日立ヨーロッパの皆さん)


応援と言えば、このロンドンマラソン、沿道の応援が凄いです。
僕もそうですが、誰もが「走ってみたくなるマラソン大会」だけあって、素晴らしい大会です。
一般のランナーへも最後まで応援をしていて、沿道は歓声がやみません。
「お祭り」です。


[写真]ロンドンマラソン、沿道は凄い声援です
(凄い声援です)


[写真]ロンドンマラソン、応援は風船が多い
(応援は風船が多いです)


イギリスのBBCテレビも車いすマラソンからライブで中継しています。
スタート前の最初の選手紹介でも、これまでの映像も使いながらとてもかっこ良く紹介していて、ロンドンオリンピック・パラリンピックを経験した、ロンドン市民の誇りを感じた一日でした。


ロンドンマラソン関連記事
リオデジャネイロパラリンピック選考レース、ロンドンマラソン
ロンドンマラソンへ出発
ロンドンマラソン
ロンドンマラソン車いすの部結果 久保恒造選手 28位!


車いすマラソン関連記事
車いすマラソンとは
車いす陸上トラック競技のレーサーについて
車いすマラソンのルール

車いす陸上競技監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.