1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中のクロスカントリースキー立山合宿無事終了 最終日レポート

[ ここから本文 ]

2015年6月 9日(火) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

クロスカントリースキー立山合宿無事終了 最終日レポート

2015年6月 9日(火)  [荒井秀樹]

富山県立山での合宿も最終日で、長濱コーチからレポートが届きました。


「本日、午前のトレーニングを終え、無事合宿を終了しました。
今回はコース状況はよくありませんでしたが、天候には恵まれ、予定通りのトレーニングを行えたことで成果のある合宿であったと思っています。
また、昨夜、善也くん(早稲田大学 講師の藤田善也さん)から、ぜひとも新田選手に早稲田大学スキー部員に一言、競技者としての心得について講話をして欲しい、との依頼があり、帰り際に選手を集めて行いました。
学生にとっても良い機会になったと思っています。新田選手も慣れた口調で選手に刺激のある話をしていましたので同じスキー選手としてめざすものを共有、再確認できた機会にもなったと思います。」とのこと。


学生、社会人、オリンピック・パラリンピックでもそれぞれにクロスカントリースキーを盛り上げたいですね。


[写真]新田選手のスケーティング
(立山合宿 新田選手のスケーティング)


[写真]新田選手のクラシカル
(立山合宿 新田選手のクラシカル)


[写真]早稲田大学スキー部の学生に話す新田選手
(早稲田大学スキー部の学生への講話)


最後に長濱コーチから
「新田選手も体調を崩すことなく合宿を終えることができ私も一安心です。私の方も無事自宅に到着しました。」
と連絡がありました。
長濱コーチ、新田選手、お疲れさまでした。


関連記事
リオデジャネイロパラリンピック、ピョンチャンパラリンピックへ向けて
ワックスやストラクチャーを意識した旭川合宿、旭川市の皆さんからの激励
新田佳浩選手、ラムサウでのトレーニング

クロスカントリースキー合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.