articleID:13122;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

網走合宿 基礎射撃練習と雨の中のローラースキー

この日、午前中は曇り、午後からは本格的な雨となりました。
練習は予定通りに行うことができ、射撃、ローラースキーポールランニングなどを実施しました。


全日本パラリンピックチームやチームアウローラの合宿には、いつも網走市、網走射撃協会に大変ご尽力いただいており、合宿を受け入れ、色々とご準備をいただき、とても感謝しています。
御礼や日本チーム選手への激励のために、日立ソリューションズの石川常務が網走市へいらっしゃいました。
午前中に網走市教育委員会教育長の木目澤様、、午後には、道立オホーツク公園管理事務所まで網走市前スポーツ課長の前田様へのご挨拶などに回っていただきました。


[写真]トレーニング中の阿部友里香選手と石川常務
(声援をおくるチームアウローラスキー部部長の石川常務)


基礎射撃の練習では、サポート台が今シーズンから変更になるので、そのチェックを行い、紙的を中心にトレーニング。
ほとんどが10点圏内です。


[写真]的を狙い構える阿部友里香選手
(阿部友里香選手の射撃)


[写真]変更されたサポート台
(サポート台が変更されました)


[写真]10m先の標的を狙う阿部友里香選手
(10m先の標的を狙う)


[写真]紙的の弾痕を確認
(紙的の弾痕を確認する、すべて10点)


[写真]阿部選手の弾痕を見る石川常務
(阿部友里香選手の弾痕をみる)


午後は、小清水役場から20kmの上りローラースキートレーニングで、雨の中、最後まで頑張っていました。


[写真]ローラースキートレーニング中の新田佳浩選手
(雨の中、ローラースキー20kmの新田佳浩選手)


[写真]岩本啓吾選手
(ダブルポールの岩本啓吾選手(東京美装興業))


バイアスロン射撃 関連記事
阿部友里香の射撃
トレーニングの成果を感じ、充実した網走合宿
バイアスロンのトレーニング[関連記事まとめ]


網走 関連記事
網走に日本初のパラリンピックバイアスロン射撃場が
「北のスポーツ基地」網走
網走市役所へ感謝を伝えに