articleID:13168;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

憧れ

北野建設スキー部の佐藤志郎さんが日立ソリューションズ本社にいらっしゃいました。
以前、品川駅のコンコース内にあるJR品川イーストビルには何回か来られたことがありますが、品川シーサイドへは初めてです。


[写真]バイアスロンの銃をかまえる佐藤志郎さん


山形県出身の佐藤志郎さんは中学時代から日本のトップ選手で、オリンピックでも活躍され、僕らの憧れでした。
僕の兄もクロスカントリースキーをしていたので、同世代のスターだった佐藤志郎さんのサインを飾ってあります。


現在も全日本スキー連盟や長野県スキー連盟だけでなく、障がい者スキー連盟でもクロスカントリースキー委員長をされています。いろんな意味で学ぶことが多いです。


関連記事
ソチパラリンピック対策ミーティングと国立スポーツ科学センターの見学
瀧上賢治選手(JAF愛知)の義足が・・・ 部品をみんなの力で、日本のメーカーへ運ぶ