1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ニュース
  4. の中の2015年「チームAURORA」激励会が開催されました!

[ ここから本文 ]

2015年10月27日(火) [アウローラ]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

2015年「チームAURORA」激励会が開催されました!

2015年10月27日(火)  [アウローラ]

10月26日、「チームAURORA」の激励会が日立ソリューションズの本社にて行われました。当日は、日立ソリューションズの役員、社員合わせて約200名が出席し、盛大な声援が各選手に送られました。


「車いす陸上競技部」では、2016年のリオデジャネイロパラリンピックへの出場に向け、「第35回大分国際車いすマラソン大会」(11/8開催)などの代表選考レースを控えており、また、「スキー部」では、2018年の韓国平昌(ピョンチャン)パラリンピック開催地でのスキー大会や欧州の主要世界大会を見据えた「2015-2016シーズン」がいよいよ迫ってきています。


[写真]「チームAURORA」の選手、監督コーチ
(「チームAURORA」の選手、監督コーチ)


[写真]役員、社員に迎えられる選手、監督コーチ
(役員、社員に迎えられる選手、監督コーチ)


激励会では、「チームAURORA」後援会会長の佐久間社長から、「昨シーズン、アジアで初めて開催された旭川でのワールドカップは、地元の方々の心温まるサポートもあって作り上げられた大会となり、大変感動しました。会社の看板を背負って世界と戦っている選手を、会社もしっかりと応援していくので、選手の皆さんは怪我に気をつけて、持てる力を存分に発揮してほしいと思います。」という激励のメッセージがありました。


続いて、後援会副会長で日立ソリューションズ労働組合本部の酉和執行委員長から、各選手一人ひとりへのメッセージが送られ、「また3月の報告会で選手皆さんの晴れやかな笑顔を見ることを楽しみにしています。」という言葉が贈られました。
その後、スキー部の長濵一年コーチ製作による新田・阿部両選手のこれまでの合宿・トレーニングの様子をまとめた動画が紹介され、長田弘幸選手兼コーチ、新田佳浩選手、ジュニアスキークラブの阿部友里香選手、車いす陸上競技部の久保恒造選手、長濵コーチ、荒井秀樹監督から、今後のシーズン、大会への力強い抱負と日立ソリューションズ社員への応援に対する感謝の言葉が述べられました。


最後に、事務局から「チームAURORA」ジュニアスキークラブへの新メンバーとして、富山県富山市在住の川除 大輝(かわよけ たいき)選手が紹介されました。
現在中学3年生の川除選手は、今年のワールドカップ旭川大会やジャパンパラ白馬大会でのクロスカントリースキー競技に出場するなど、将来活躍が期待される有望な選手です。当日は学校の授業があり激励会への出席は叶いませんでしたが、「尊敬する新田選手を目標に、追いつき追い越せるようにこれから突き進んでいきます。」というメッセージをいただきました。


[写真]期待の新人!川除大輝選手の紹介
(期待の新人! 川除 大輝選手の紹介)


「チームAURORA」ブログでも、長濵コーチや新田選手を通じて、今後の川除選手の様子をご紹介していきますので、ご声援をよろしくお願いいたします!


関連記事
2015-2016 レーシングスーツ
2015ジャパンパラ冬季競技大会
半澤応援団長の声が、ソチに響く!!
日立ソリューションズの応援団!

ニュース応援・支援チームAURORA(アウローラ)

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

激励会の選手、コーチ、監督すばらしかったです。
大きな目標を持っている人は、やはり大きく見えますね。
厳しいトレーニング、世界の壁などに屈しそうになるときがあるでしょうが、選手のみなさんには「わくわく感」をもって乗り越えてほしいと思います。
「You are not alone.」応援してますよ。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.