1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. トレーニング
  4. の中の阿部友里香選手 秋のQ&A 《9月号》

[ ここから本文 ]

2015年10月 6日(火) [阿部友里香]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

阿部友里香選手 秋のQ&A 《9月号》

2015年10月 6日(火)  [阿部友里香]

8月の国際大会メリノマスターではトレーニングの成果を感じたとの報告を届けて下さった阿部選手。
今回は青森と網走での2つの強化合宿にちなんでお話し頂きました。どんなことを感じながらトレーニングに取り組まれているか、ぜひご覧ください。ラーメンのおすすめもお楽しみに!


*
Q. 8/28~9/3は青森の野辺地町で陸上強化合宿を実施と伺っています。野辺地町の天気や合宿環境はいかがですか?


A. 私が野辺地に行くのは今回で2回目でした。1回目は昨年の7月に初めて長濱コーチが合宿に参加した時です。野辺地町は暑くもなく寒くもなくといったトレーニングを行うにはちょうど良い気候で、合宿期間中は天気にも恵まれ予定通りメニューをこなすことができました。
また、去年1回だけローラースキーで登った峠を今年は20分も早く上ることができ嬉しかったです^^!


Q. 9/18~9/24は陸上・射撃強化合宿を実施と伺っています。射撃に関しては、阿部友里香選手オリジナルのライフルを作製されたそうですが、どんな特徴がありますか?また、使い心地はいかがですか?


A. 7月に東京で射撃トレーニングをした際、銃の手で握る部分を削ってもらいました。こうすることによってしっかり手で銃を握ることができ射撃が安定したように感じます。


網走合宿最終日は、「ラーメンだるまや」にお昼を食べにいき、ここの人気メニュー「ドロラーメン」をいただきました。とっても美味しかったです!網走に行った際はぜひ食べにいってみてください(笑)


[写真]「ラーメンだるまや」のドロラーメン


関連記事
バイアスロンとは?
阿部選手にIPCからインタビュー
強豪参加のノルウェー大会 バイアスロン・パシュートで阿部友里香が表彰台に

Q&Aを見てみようバイアスロン合宿日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.