1. ホーム の中の
  2. 車いす陸上競技
  3. の中の長田弘幸選手 秋のQ&A《10月号》

[ ここから本文 ]

2015年10月23日(金) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

長田弘幸選手 秋のQ&A《10月号》

2015年10月23日(金)  [長田弘幸]

季節の変わり目を体で感じる時期ですね。
長田選手は先月に引き続き大分国際車いすマラソンに向けて北海道で久保選手と合宿を行うなどトレーニングされています。その様子やオフタイムの過ごし方などをお伺いしました。長田選手から届いたうつくしい北海道の秋晴れの下の紅葉もぜひご覧ください。


*
Q.東京は朝夕涼しくなってきましたが、北海道の秋の深まりはいかがでしょうか?


A. だんだん寒くなってきて外でのトレーニングがつらい時期になってきました。


Q. 今月はどのようなトレーニングに取り組んでいく予定ですか?また、トレーニングの手応えはいかがでしょうか?


A.10月上旬と中旬は久保選手の地元の美幌町で合宿を行いました、月末は千葉で最後の調整をする予定です。アウローラ事務局の方に自転車で引っ張ってもらう予定です。


Q. 大分国際車いすマラソンに向けて走り込みをされているとお伺いしました。 
どれくらい持続して走られるのでしょうか?
苦しくなった時、心がけていることなどはありますか?


A. 1日20km~30kmぐらい走っています。苦しくなってもなるべく休まずに漕ぐように心がけています。


Q. オフタイムはどんなことをされていますか?よろしければ、お聞かせ下さい。


A. 好きな歌手の音楽を聴いたり動画を見たりしています。


Q. 今月のトレーニング中のワンショット、あるいは、オフタイムでのショット等ぜひ近況のお写真を拝見させてください。


A. 出社した時に道庁の写真を撮ってみました。ここは赤レンガテラスという広場になっているのですが、紅葉の風景をスケッチをしている方が何人かいました。


[写真]赤レンガテラスの紅葉

(札幌の秋晴れ 赤レンガテラスにて)
*


長田弘幸選手、今月もありがとうございます!11月8日開催の大分国際車いすマラソン大会まであと半月ほど。長田選手と久保選手が出場予定です。トレーニングも大詰めになるかと思いますが応援しております!


車いす陸上競技部の活動予定と結果


長田弘幸選手 Q&A
長田弘幸選手 秋のQ&A《9月号》
長田弘幸選手 夏のQ&A《8月号》


関連記事
進化し続けるレーサー
久保恒造選手と合宿
大分国際車いすマラソン大会に向けて体作り


車いす陸上競技用語解説
車いすマラソンとは
車いすマラソンのルール

車いす陸上競技リフレッシュトレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.