articleID:13300;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

JISS(国立スポーツ科学センター)で秋の測定

秋の測定が始まりました。
春(5月)に実施した測定から、どのように変化しているかを見る大変重要な測定です。

選手みんな、夏のトレーニングで自分が「どこまで進化したのか」
また、「まだまだ課題はどこにあるのか」
そんな自分自身を知る測定です。

新田佳浩選手は、過去にないレベルの高い数値を出しています。
JISSの先生たちからも「シニア選手と比べてもトップクラス」とのこと、オリンピック・パラリンピック選手が一緒に研鑽していく環境は、本当にいいですね。

関連記事
体力測定 最大酸素摂取量の結果から
JISSの利用が実現 ピョンチャンパラリンピックに向けての強化へさらなる力に
リオデジャネイロパラリンピック、ピョンチャンパラリンピックへ向けて
クロスカントリーの競技パフォーマンスをあげるために必要なこと
ソチパラリンピック対策ミーティングと国立スポーツ科学センターの見学