articleID:13271;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

紅葉の小清水峠

午前中はバイアスロントレーニングで、この日は網走市役所の大西係長が担当でした。
ライフルのカートリッジに弾を込める作業もすっかり慣れてきていらっしゃいます。いつもありがとうございます。


[写真]弾込めする大西係長
(市役所の大西係長も弾込め。ありがとうございます。)


午後は、きれいな紅葉の小清水峠でローラースキーを行いました。
美幌町出身で、全日本大会でも上位で活躍する大林千沙選手が一緒にトレーニングしてくれました。
大林さんいわく「小清水峠は、東京農大スキー部とトレーニングしている時も使います」とのことで、車がほとんど通らないので安全のようです。
網走での合宿では、この峠が一番の難所。上りが程よく、延々と続きます。


[写真]ローラースキートレーニング
(小清水をローラースキーで)


ちょうど、今が男爵芋の収穫時期で、滅多に通らないダンプや農家の皆さんが大忙しでした。
のどかな風景に癒されながら、ローラースキーで登ります。
長濱コーチからのメニューでは、スローなので、各自のペースに任せるとのことでした。
出来島桃子選手(新発田市役所)は翌日の午後に網走合宿終了で、この日が最後のローラースキーでした。
地元・新発田市でも、頑張ってトレーニングを継続してほしいと思います。


[写真]収穫されたたくさんの男爵芋がトラックからおろされる
(男爵芋の収穫)


バイアスロン 関連記事
バイアスロンとは?
網走合宿 基礎射撃練習と雨の中のローラースキー
ニュージーランドでのバイアスロントレーニング計画


ローラースキー 関連記事
ローラースキーとは
菅平でのトレーニングとおすすめのコース
太田渉子選手のローラースキー体験講座(1)


パラリンピック冬季種目