• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. トレーニング
  4. の中の紅葉の小清水峠

[ ここから本文 ]

2015年11月 4日(水) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

紅葉の小清水峠

2015年11月 4日(水)  [荒井秀樹]

午前中はバイアスロントレーニングで、この日は網走市役所の大西係長が担当でした。
ライフルのカートリッジに弾を込める作業もすっかり慣れてきていらっしゃいます。いつもありがとうございます。


[写真]弾込めする大西係長
(市役所の大西係長も弾込め。ありがとうございます。)


午後は、きれいな紅葉の小清水峠でローラースキーを行いました。
美幌町出身で、全日本大会でも上位で活躍する大林千沙選手が一緒にトレーニングしてくれました。
大林さんいわく「小清水峠は、東京農大スキー部とトレーニングしている時も使います」とのことで、車がほとんど通らないので安全のようです。
網走での合宿では、この峠が一番の難所。上りが程よく、延々と続きます。


[写真]ローラースキートレーニング
(小清水をローラースキーで)


ちょうど、今が男爵芋の収穫時期で、滅多に通らないダンプや農家の皆さんが大忙しでした。
のどかな風景に癒されながら、ローラースキーで登ります。
長濱コーチからのメニューでは、スローなので、各自のペースに任せるとのことでした。
出来島桃子選手(新発田市役所)は翌日の午後に網走合宿終了で、この日が最後のローラースキーでした。
地元・新発田市でも、頑張ってトレーニングを継続してほしいと思います。


[写真]収穫されたたくさんの男爵芋がトラックからおろされる
(男爵芋の収穫)


バイアスロン 関連記事
バイアスロンとは?
網走合宿 基礎射撃練習と雨の中のローラースキー
ニュージーランドでのバイアスロントレーニング計画


ローラースキー 関連記事
ローラースキーとは
菅平でのトレーニングとおすすめのコース
太田渉子選手のローラースキー体験講座(1)


パラリンピック冬季種目

バイアスロン合宿日記監督日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.