articleID:13277;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

大林千沙選手と健闘を誓い合う

美幌町出身の大林千沙選手と一緒にローラースキートレーニングをしました。
能取湾とオホーツク海の雄大な景色と紅葉をいっぱいに浴びて、1時間40分走です。
別れ際、またどこかで会うときまで、と互いの健闘を誓い合いました。


[写真]オホーツク海沿いの道路でローラースキー
(オホーツク海です)


[写真]紅葉のなかをローラースキー
(紅葉のきれいなコースです)


午前にトレーニングしたバイアスロンはタイムトライアルです。
2kmランと射撃をレース形式で行い、各選手のリザルトを見ながら、沼田コーチと選手が今後の課題について話し合いました。
命中率、射撃タイム、心拍数との関係などトータルでの取り組みを進めていきます。
11月後半からのフィンランド合宿は、スキーでの射撃トレーニングになります。


[写真]阿部友里香
(阿部友里香選手のスタート)


[写真]佐藤圭一
(佐藤圭一選手のスタート)


[写真]出来島桃子
(出来島桃子選手のスタート)


[写真]バイアスロントレーニングを撮影している網走市スポーツ課の方
(網走市スポーツ課の方にもビデオ撮影をお願いしました)


バイアスロントレーニング 関連記事
ニュージーランドでのバイアスロントレーニング計画
バイアスロンのタイムトライアル
網走合宿 基礎射撃練習と雨の中のローラースキー


ノルディックスキー 関連記事
クロスカントリースキーとは?
バイアスロンとは?