articleID:13278;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

小清水峠ローラースキーとバイアスロントレーニング

網走合宿、この日の午後のローラースキートレーニングは、小清水峠で行いました。
途中までは順調なペースでしたが、10km手前でローラースキー用ポールの石突きが折れてしまい、ノーストックのトレーニングになりましたが、最後まで頑張ってゴール地点まで。
夕陽が沈むと、お月様がきれいな夜でした。


[写真]ローラースキートレーニングをビデオ撮影する
(ビデオ撮影です)


翌日の午前中のトレーニングで日立ソリューションズとしての自主合宿が終了だったので、網走セントラルホテルでは、「今日は最後の夕食なので、監督さん、ビールはいかがですか?」と聞かれましたが、「お気持ちだけいただいて・・」とお断りしました。
また、とても美味しいステーキを出していただきました。「料理長からです」とのこと、ご馳走さまでした。


[写真]弾を込めるスポーツ課の松島さん
(スポーツ課の松島さん、一生懸命サポートしてくれています)


[写真]阿部友里香選手
(阿部選手の重負荷射撃のためスピード練習です)


[写真]沼田貴美コーチからバイアスロン射撃の指導を受ける阿部友里香選手
沼田貴美コーチの指導が続きます)


網走合宿 関連記事
プリン争奪 射撃大会
バイアスロン射撃、ポールジャンプトレーニングと阿部選手の誕生日をお祝い
紅葉の小清水峠
「ア・パ・シリ」


関連記事
クロスカントリースキーとは?
バイアスロンとは?


パラリンピック冬季種目