articleID:13303;categoryID:462

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

あっという間の1ヶ月、そしてシーズンイン!フィンランドへ

みなさん、おはようございます。
久しぶりの更新になってしまいました、、

いま私は成田空港にいます。
いよいよ今日からフィンランドへ1ヶ月程行ってきます。
いつもはお馴染みフィンランド・ボッカティからシーズンインなのですが、今回はラップランド地方にあるサーリセルカということろでトレーニングしてから後半はボッカティに向かいます。


ここ1ヶ月は壮行会があったり、国立スポーツ科学センターで秋季体力測定があったり、大分国際車いすマラソンの応援に行ったりとあっという間に過ぎ去っていきました。


大分では念願の別府温泉に行って地獄温泉をみたり、お昼を食べた食堂のお爺さんにゴリ押しされた「蒸し風呂」という草のうえに寝て10分くらい蒸される温泉に行きました。
なんだかお肌がツルツルになった気がします(笑)


[写真]別府温泉
(念願の別府温泉)


今回初めて車いすマラソンを見たのですが、久保選手、長田選手が頑張っている姿を見てわたしも頑張ろうと力をもらうことができシーズン前の良い刺激になりました。


また、今回応援ツアーに参加して、競技するほうも大変なのですが応援する方も大変だな、、、と感じました。
むしろ競技するより大変かもしれません。
いつも寒い中多くの社員の皆さんに応援に来ていただいてありがとうございます!!


今シーズンも応援よろしくお願いします(^^)


2015-2016 スキー部のシーズン予定と結果


関連記事
1111の想い
2015-2016 レーシングスーツ
二十歳になりました!


応援ツアー 関連記事
第35回大分国際車いすマラソン大会応援ツアーレポート
「2015 IPC クロスカントリースキー ワールドカップ旭川大会」応援ツアーレポート(その1)
ソチパラリンピック開催!現地レポート[関連記事まとめ]


フィンランド 関連記事
天然のコースでトレーニングできたフィンランド、Vuokatii合宿
シーズンキックオフ!
ヘルシンキ空港