articleID:13345;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

フィンランド&韓国遠征を振り返って その1 オーロラのカーテン

みなさん、こんにちは!
前回の更新からすっかり間が空いてしまいました^_^;


約1ヶ月の遠征を終え、先日帰国しました。
一足早い年末年始休暇を1週間取ってから旭川に向かいます。


フィンランド&韓国遠征を数回に分けて振り返っていきたいと思います。


前回更新したブログでは、久しぶりに天気は良かったのですが、残雪ながらオーロラを見ることはできませんでした。


それから、3日。。。


サーリセルカ最終日に、運良く晴れ模様に!
今日こそ見れるんじゃないかな~と思っていたら、私たちが滞在しているホテルに事務所があるノルディックジャパンの駐在員の方からオーロラツアーに誘っていただきました(≧∇≦)


オーロラツアーの出発は21時なので、それまでに荷物をパッキング。
日本人観光客のみなさんを乗せたバスで30~40分かけて北に向かいました。


最初のポイント、イナリ湖では20分くらい待機して肉眼でうっすらと確認できるオーロラを見ることができました!
続いてのポイントはさらに北に位置する丘の上。
丘の上なだけあって風が強く、寒かったです。。。笑


しかしここでははっきりとオーロラを見ることができました!
テレビや写真でしか見たことがないカーテンのオーロラも!


[写真]サーリセルカの丘の上で見たオーロラ
(ノルディックジャパンさんのFBから共有させていただきます)


2週間滞在して最終日に見ることができるなんて最高ですね(≧∇≦)
ノルディックジャパンの皆さんありがとうございました!!


続く


関連記事
ノルディックジャパンさんのオーロラハンティング
ついにオーロラが・・?!
あっという間の1ヶ月、そしてシーズンイン!フィンランドへ