1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中のフィンランド&韓国遠征を振り返って その1 オーロラのカーテン

[ ここから本文 ]

2015年12月22日(火) [阿部友里香]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

フィンランド&韓国遠征を振り返って その1 オーロラのカーテン

2015年12月22日(火)  [阿部友里香]

みなさん、こんにちは!
前回の更新からすっかり間が空いてしまいました^_^;


約1ヶ月の遠征を終え、先日帰国しました。
一足早い年末年始休暇を1週間取ってから旭川に向かいます。


フィンランド&韓国遠征を数回に分けて振り返っていきたいと思います。


前回更新したブログでは、久しぶりに天気は良かったのですが、残雪ながらオーロラを見ることはできませんでした。


それから、3日。。。


サーリセルカ最終日に、運良く晴れ模様に!
今日こそ見れるんじゃないかな~と思っていたら、私たちが滞在しているホテルに事務所があるノルディックジャパンの駐在員の方からオーロラツアーに誘っていただきました(≧∇≦)


オーロラツアーの出発は21時なので、それまでに荷物をパッキング。
日本人観光客のみなさんを乗せたバスで30~40分かけて北に向かいました。


最初のポイント、イナリ湖では20分くらい待機して肉眼でうっすらと確認できるオーロラを見ることができました!
続いてのポイントはさらに北に位置する丘の上。
丘の上なだけあって風が強く、寒かったです。。。笑


しかしここでははっきりとオーロラを見ることができました!
テレビや写真でしか見たことがないカーテンのオーロラも!


[写真]サーリセルカの丘の上で見たオーロラ
(ノルディックジャパンさんのFBから共有させていただきます)


2週間滞在して最終日に見ることができるなんて最高ですね(≧∇≦)
ノルディックジャパンの皆さんありがとうございました!!


続く


関連記事
ノルディックジャパンさんのオーロラハンティング
ついにオーロラが・・?!
あっという間の1ヶ月、そしてシーズンイン!フィンランドへ

リフレッシュ合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.