• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. トレーニング
  4. の中の各国のパラアスリートは

[ ここから本文 ]

2015年12月 9日(水) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

各国のパラアスリートは

2015年12月 9日(水)  [新田佳浩]

北欧の広大な地域にあたる「ラップランド」と呼ばれるフィンランドのサーリセルカ、そして場所を移動してボッカティで行われる約1ヶ月のトレーニング合宿も中盤に差し掛かってきました。


トレーニング自体は非常に順調です。


ボッカティに来てからは、15秒程度の短いものから、1000m程度のインターバルトレーニングなど、スピードトレーニングでシーズンに向けて滑ることのできる身体作りを行っています。


さて、日本チームはボッカティでトレーニングを行っていますが、各国のパラアスリートは何をしているかというと・・・


ロシアでのワールドカップに参加しているのです。


サーリセルカでFIS(国際スキー連盟)のレースに出場していたイルカ選手(フィンランド)は、レース後にロシアで行われているワールドカップに出場しています。


また、ノルウェー、ドイツ、フランス、そして韓国も大会に出場しているようです。


リザルトを見る限り、今年もロシアチームは強いという印象を受けます。


イルカ選手と私の力はほぼ同等なので、ワールドカップに出場していても、表彰台に立てたかどうか微妙なところです。


それだけ海外選手がレベルアップしてきていると感じます。


その選手たちに負けないためにも、このシーズンでしっかりと技術・体力を向上させたいと思います。


[写真]サーリセルカの夕焼け
(サーリセルカの夕焼け)


関連記事
ワールドカップとは
クロスカントリースキーとは?
バイアスロンとは?
JISS(国立スポーツ科学センター)で秋の測定


合宿 関連記事
チームAURORAスキー部シーズン到来!
ついにオーロラが・・?!


2015-2016 スキー部のシーズン予定と結果

パラリンピック冬季種目

合宿日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

新田選手
サーリセルカでお目にかかった篠塚です。コースではお声掛けいただいて本当にありがとうございました。感謝感謝です。
夫婦で悪戦苦闘してましたが。。。。
ノルディック初挑戦でしたが、楽しかったです。

久しぶりに帰国されているんですね!
試合日程を見ると、シーズン中は海外がほんと多くご苦労も多いと思います。我々はたった1週間の旅行でしたが、帰ったら和食が食べたくて食べたくて。

皆さんとお目にかかれてノルディックファンになりました。、応援してます!頑張ってください。
篠塚 俊樹・京子

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.