articleID:13338;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

トナカイがいるサーリセルカの自然の中でトレーニング

サーリセルカのクロスカントリースキーコースには、よくトナカイが現れます。
コース脇は除雪されていることもあって、木の根近くにまだある草や低木の葉を食べた跡や足跡、コース内には糞も・・・


国立公園で保護されているせいか、人間を怖がらないため逃げたりしません。
阿部友里香選手、岩本啓吾選手(東京美装興業株式会社)、長濱一年コーチもトレーニング中に、「トナカイを見たよ」と教えてくれました。
このようなサーリセルカの自然の中で、トレーニングも進んでいきました。


[写真]2頭のトナカイ
(コース近くにトナカイが現れます)


[写真]木の根元のトナカイが草を食べた跡
(トナカイが草を食べた跡)


[写真]トナカイの糞
(トナカイの糞、みんな気にしないで滑っています)


[写真]スキーコース
(コースがいくつもあります)


[写真]スキーヤーの車
(平日、車で来るスキーヤーが多いです)


関連記事
クロスカントリースキーとは?
ヘルシンキにスキーホールYllas Halliがオープン!
トナカイ肉料理


サーリセルカ 関連記事
ついにオーロラが・・?!
チームAURORAスキー部シーズン到来!