1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中のノルディックジャパンさんのオーロラハンティング

[ ここから本文 ]

2015年12月15日(火) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ノルディックジャパンさんのオーロラハンティング

2015年12月15日(火)  [荒井秀樹]

最終日の27日は晴天でした。
12時頃にやっと日の出、気持ちいい一日となりました。
選手たちはクラシカルで約3時間走。


[写真]晴天
(雲ひとつない晴天です)


ランチを食べている時に、オーロラの見学ツアーを企画しているノルディックジャパンの方から
「今日が最終日ですか、お疲れさまでした。パラリンピック頑張ってください。」
「もしお時間あれば、今日のオーロラツアーに参加しませんか?」とご招待をいただきました。
「バスの席がちょうど空いているので・・・」とお気遣いいただき、お言葉に甘えて4人で参加することに。


サーリセルカに来て2週間、まだ見ぬオーロラに対面できるかもしれない!
新田佳浩選手や阿部友里香選手、岩本啓吾選手(東京美装興業株式会社)も一気にテンションが上がる・・・
私も防寒のためにグローブを購入。
スポーツ店の方に「オーロラを観に行くんだ」と言ったら、「今日は見えるよ」と言ってくれた。


[写真]オーロラ心得
(ノルディックジャパンさんの事務所にはオーロラ情報が一杯)


[写真]ラップランドの地図
(ラップランドの地図)


夜の9時に出発。
イナリ湖でも、鉄塔の丘でも、オーロラを見ることができ最高の夜になった。
もちろん肉眼で見えたのですが、写真を撮るには携帯電話ではダメ。
新田選手のカメラもシャッターが下りずにまったくの役立たずとなってしまい、がっかり。
でも、大阪から来られた方に、一眼レフのファインダーの画像をもらうことがました。
優しさに感謝です。


帰って来てからスタッフの方達と懇親会で交流を深めました。
「来年も、合宿に来たいな~」
選手たちからも、そんな声が聞こえてきました。
ありがとう、サーリセルカ。


[写真]車
(車に乗り込む)


[写真]北へ向かう
(北へ向かう)


[写真]満月
(満月です)


[写真]オーロラを待つ
(オーロラを待つ)


[写真]カメラファインダーに写るオーロラ
(大阪から来られた方のカメラファインダーから)


関連記事
ついにオーロラが・・?!
各国のパラアスリートは
チームAURORAスキー部シーズン到来!
トナカイがいるサーリセルカの自然の中でトレーニング

フィンランド合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

篠原さん、奥様、
明けましておめでとうございます!!
サーリセルカが懐かしいです。
日本も暖冬で、スキー場が大変のようです。
私たちアウローラは、1月中旬から北海道合宿、そして韓国で行われるアジアカップに参戦します。障害者の大会でアジアカップは初めての開催です。新田選手も阿部選手も初代アジアチャンピオンめざして頑張りますので、応援よろしくお願いします!!
(サーリセルカでオーロラ、観れましたよ!!)

コメント

サーリセルカ・リエコンリンナホテルでご一緒した篠塚です。荒井監督 長濱コーチ 新田選手 阿部選手 岩本選手 サーリセルカではお世話になりました。
オーロラ見られてよかったですね!!
サーリセルカでのノルディックスキー初チャレンジでノルディックの世界がぐっと身近になりました。亀のようにのろのろでしたが楽しかったです。
今シーズンの皆さんの活躍が楽しみです。応援してます。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.