articleID:13379;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

シドニー遠征、これまでで一番の好記録

オーストラリア、シドニーで開催されたサマー・ダウン・アンダー2016で、1500mと5000mに出場してきました。


[写真]ダーリングハーバーの港
(ダーリングハーバーの港)


[写真]サマー・ダウン・アンダー2016、スタート前
(スタート前)


メインレースは5000mで、好タイムを必要としていたトップ選手がおり、かなりタフなレース展開となりました。


今回で5回目のシドニー遠征になりますが、1番の好記録が出ました。


残り2周でじわじわとトップ集団から遅れ、タイムは10:14秒でした。


2月の東京マラソンと、3月のドバイ遠征に向けて調子をまだまだ上げていきます。


車いす陸上競技 用語解説
車いす陸上競技とは
車いす陸上トラック競技のレーサーについて
車いす陸上競技のクラス分け


車いす陸上競技 関連記事
サマー・ダウン・アンダー2016に向けて 富津合宿
オーストラリアの「サマー・ダウン・アンダー2015」陸上大会を終えて
第35回大分国際車いすマラソン大会 応援ありがとうございました!
車いす陸上 強化合宿


パラリンピック夏季種目