articleID:13357;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

年末年始、旭川でトレーニング中です!

いつもアウローラブログをご覧になっている皆さんこんにちは^^


遅くなりましたが、昨年はIPCワールドカップ旭川大会ジャパンパラリンピックなど、コース脇からたくさんのご声援を送っていただきありがとうございました。
本年もぜひ会場でたくさんの応援をよろしくお願いいたします!!


さて、26日から毎年恒例の年末年始合宿を旭川で行っております。
今回はパラカヌーでリオデジャネイロパラリンピックをめざしている東京都出身の瀬立モニカさんと、車いすマラソンなどに取り組まれている新田のんのさんが1泊2日で札幌からシットスキーの体験に来てくれました。
女子が増えて嬉しいですね!


[写真]タイムレースでの阿部友里香
(年内最後のタイムレースの様子)


ホテルの裏の公園に神社があったので、初詣に行ってきました。
おみくじを引きましたが、「小吉」。。。
今年は「小吉」以上の1年になるように頑張ります!!笑


4日でいったん全日本合宿は終わりますが、私は6日まで引き続きトレーニングです。


今週末は、地元岩手県山田町で成人式も行われるので楽しみです♫



関連記事
国際大会メリノマスターでトレーニング成果を発揮できました
フィンランド&韓国遠征を振り返って その2 サーリセルカからボッカティへ
北海道旭岳で残雪合宿


ノルディックスキー 関連記事
クロスカントリースキーとは?
パラリンピック競技のルール


パラリンピック冬季種目

2015-2016 スキー部のシーズン予定と結果