articleID:13388;categoryID:464

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

良い時もあれば...

少し前のことになりますが、1月17日に旭川でクロスカントリーフェスタが行われました。


会社の方も観戦に来ていただいている状況で、「まさかの2位」。


日本で負けるわけにはいかなかったのですが、負けてしまいました。


負けて悔しいという思いももちろんありますが、恥ずかしい思いもありました。


応援され、最高のパフォーマンスも出せない。


特にレース後は咳が止まらず、嘔吐もしてしまいました。


体調が悪くても、どんなコンディションでも結果を出すことが選手の使命です。


選手として、良い時もあれば、悪い時もあります。


そのとき、どのようにすれば調子が戻っていくのか?


また、悪くなった原因が何かを自己分析する自己解決力が必要です。


私の場合は、有酸素トレーニングを行ってベーストレーニングがしっかりできれば、良い方向に行くことが多いです。


関連記事
新年のご挨拶
1111の想い
トレーニングの考え方