articleID:13398;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

韓国の食事

今回はホテルのレストランではなく、ホテルの向かいにあるレストラン(?)食堂(?)カフェ(?)のようなところで3食食べました。


ここの食堂は、ひと昔前に日本で流行った「冬のソナタ」で、わたしは残念ながら観ていないのでわからないのですが、カン・ジュンサン(ヨン様)とチョン・ユジン(チェ・ジウ)が夜の晩餐をしたときに使った食堂だったらしく、四方八方、「冬のソナタ」と書いてあるポスターや写真が貼ってありました(笑)
その他にもその時使用した制服や等身大パネルなど、、、


日本語で表示されていたので日本人観光客向け?なんだと思います。
写真を撮るのをすっかり忘れたので、撮ればよかったな~といまさら思っています(笑)


食事は毎食必ずキムチがでていて、ほとんど辛い!!
辛くないものもありましたが、衣がほとんどの唐揚げは辛く、、、
わたしの口にはあまり合いませんでした(・・;)
唯一の救いとして、お米がでていたので、韓国のりで巻いて食べました(笑)


ヤクルトもありましたが、日本のヤクルトより酸っぱい(?)感じがして、ヤクルトを飲んでいる感じがしませんでした。


やっぱり日本食が一番です!!!


IPCアジアカップ 関連記事
課題と進歩を感じた韓国ピョンチャンでのアジアカップ
アジアカップ韓国大会


関連記事
ニュージーランドの食事
JISS(国立スポーツ科学センター)栄養講習会