articleID:13498;categoryID:494

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

2月の会社イベント 日立製作所 情報・通信システム社 フェスティバルとバレンタインデー企画

今年は時間の経過が早く感じられます。
先月の週末には東京マラソン応援をはじめ、さまざまなイベントに参加しました。
その中から2つご紹介します。


1.日立製作所 情報・通信システム社 フェスティバル
2月7日、横浜スタジアムで行われた日立製作所の「情報・通信システム社 フェスティバル」にてチームAURORAブースを出展させていただきました。


[写真]日立製作所 情報・通信システム社 フェスティバル「チームAURORA」ブースにご来場の方々
(終日、多数の家族連れの方々にお越しいただきました)


お隣は、日立システムズの女子ライフル射撃ブースでした。


[写真]電子銃を使ったバイアスロンの模擬体験
電子銃を使ったバイアスロンの模擬体験を行いました。実際よりも大きな標的と近距離に設定しました)


学生のスタッフさんがお手伝いしてくださって、大変助かりました。
ありがとうございました!


[写真]パーティークラッカーを鳴らした最多人数でギネス世界記録達成
(ギネス世界記録達成!【記録 2,311名】)


当日は、パーティークラッカーを鳴らした最多人数で
ギネス世界記録を達成した瞬間にも立ち会いました!


2.青年委員の活動:
  バレンタインデー企画 ~ちぎりパン作り~

バレンタインデーが迫った2月11日、大井町のきゅりあんにて労働組合員に向けた企画「バレンタインデーのちぎりパン作り」を実施しました。
講師の小松様(けさらんぱさらん)はアットホームな雰囲気で、かつテキパキとご指導いただき、参加者から大変好評でした。


[写真]クマのちぎりパン
(クマの顔は十匹十色で、参加者同士お互いに見比べて会話が弾みました!)


デコレーションでクマにまつげを付けたり、クマではなくブタにするなど個性あふれる作品が生まれました。


[写真]手作りラッピングされたクマのちぎりパン
(手作りのパン、手作りラッピングリボンに感謝の気持ちを込めました。)


パンを焼く型が大きすぎるというハプニングはありましたが、終始楽しく進めることができました。多数のご参加ありがとうございました!!


この取り組みでは、企画の検討から当日運営までさまざまな活動を体験させていただきました。感謝!!


関連記事
2016年、オリンピック・パラリンピックイヤーのはじまり
2015年もお世話になりました
太田渉子元選手 秋のQ&A《10月号》