articleID:13541;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

パラリンピック競技ナショナルトレーニングセンター

パラリンピック競技の強化拠点施設の指定が発表されて1ヶ月が過ぎようとしています。
スレッジホッケー、トライアスロンなど6競技が決まり、バイアスロン競技には北海道網走市が指定されました。


パラリンピック競技ナショナルトレーニングセンター競技別強化拠点施設 (PDF)


網走市の長年の合宿地としての実績と市をあげての支援体制が評価されました。
射撃協会の射撃場管理指導員や市スポーツ課職員の毎日の派遣、体育館やジムの無料開放など感謝しています。


先日、網走市の水谷市長と岩本次長が文科省や競技団体を回られているとのことで、夕方にお会いすることができました。
いつも大変なサポートをしてくださり、「パラリンピックチームへのご支援をありがとうございます」とお礼を直接お伝えすることができました。
6月下旬にバイアスロン網走合宿を計画しています。


これから、パラリンピックのクロスカントリースキー競技のナショナルトレーニングセンター強化拠点施設も決まるので、
積極的な自治体に頑張ってほしいと思います。


網走市 関連記事
網走市射撃場の新聞記事
「ア・パ・シリ」
「北のスポーツ基地」網走
網走に日本初のパラリンピックバイアスロン射撃場が


関連記事
JISSの利用が実現 ピョンチャンパラリンピックに向けての強化へさらなる力に
2018ピョンチャンパラリンピックコース視察


パラリンピック冬季種目

パラリンピック夏季種目