articleID:13605;categoryID:494

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

日立ソリューションズ東日本の新人研修でパラリンピック、チームAURORA(アウローラ)の紹介

日立ソリューションズのグループ会社で、仙台に本社がある日立ソリューションズ東日本へ行ってきました。


[写真]日立ソリューションズ東日本の入るビルの案内板
(仙台にある日立ソリューションズ東日本に行ってきました)


新田選手と事務局の加納さんも一緒に、新人研修の約1時間、パラリンピックの概要と、当社グループのシンボルスポーツである「チームAURORA(アウローラ)」スキー部の活動を中心に紹介しました。
車いす陸上競技部では、リオデジャネイロパラリンピックの日本代表について今月中にも正式発表があるようで、いよいよ本番が近づいてきました。


夜は仙台市内のお店で懇親会があり、仙台や東北の美味しいものをご馳走になりました。
ありがとうございました。


また、日立ソリューションズ東日本の設立30周年を記念して作られた、「東日本復興」手ぬぐいタペストリーをプレゼントしていただきました。
前から額に入れて「飾りたいな」と思っていたので感謝です。
なんか、力が湧いてきます!


[写真]「東日本復興」手ぬぐいタペストリー
(「東日本復興」手ぬぐいタペストリー)


関連記事
日立ソリューションズ東日本の新人研修会へ
日立ソリューションズ東日本 本社へ