1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中の障がい者スポーツやパラリンピックを知るきっかけに―IPCワールドカップ札幌大会

[ ここから本文 ]

2016年6月15日(水) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

障がい者スポーツやパラリンピックを知るきっかけに―IPCワールドカップ札幌大会

2016年6月15日(水)  [荒井秀樹]

札幌市では、2026年冬季オリンピックパラリンピック招致に立候補する計画を進めています。
今後の招致活動が注目されますが、パラリンピックのクロスカントリースキーとバイアスロンのIPCワールドカップを開催することで、多くの方に障がい者スポーツやパラリンピックのことを知っていただくきっかけになればと思っています。


札幌大学での授業でも、多くの学生に「パラリンピックを知る」こと、そして「体験する」ことなど授業内容の充実を図っています。
前期の履修科目なので7月いっぱいで終了しますが、ワールドカップでの学生ボランティアができるような仕組みができるといいですね。
学生からの質問も出るなど、関心を呼んでいますので、ぜひ成功させたいです。


午後に、西岡バイアスロン競技場に行ってきました。
バイアスロン連盟の出口専務と山瀬さんが対応してくれました。
ありがとうございました。


[写真]西岡バイアスロン競技場にある射撃場
(射撃場)


[写真]地下にあるターゲット
(地下にあるターゲット)


関連記事
IPCワールドカップ札幌大会
日本でもパラバイアスロンができる
早稲田大学「パラリンピック概論」
北海道オリパラの会


スキー 関連記事
バイアスロンとは?
クロスカントリースキーとは?
ワールドカップとは


パラリンピック冬季種目

バイアスロンパラリンピックワールドカップ障害者スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.