articleID:13608;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

太田渉子さん、早稲田大学「パラリンピック概論」で初めての授業講師

昨年から始まった早稲田大学の全学部対象の履修科目「パラリンピック概論」。
授業ではパラリンピアンやパラリンピックに関わる方をゲストとしてお呼びする予定です。
今年はリデジャネイロパラリンピック本番の年でもあり、多くの学生にとって関心の高い授業となっています。


6月24日(金)の授業では、冬季スポーツの紹介、ジュニアの育成、企業の支援などをテーマに日立ソリューションズの「チームAURORA(アウローラ)」について学ぶ予定です。


当日は、現役を引退して現在は所属企業で働く太田渉子さんが「企業の支援でパラリンピックをめざした経験」について話します。


先日、授業の準備を進めている早稲田大学の学生と打合せをしました。
太田さんは大学の授業では初めての講師です。一般の方も聴講できるようですので、いかがでしょうか。


[写真]パラノルディックスキー現役選手時代の競技中の太田渉子さん
(日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)」の最新動画の一コマから)


関連記事
日立ソリューションズがつくった国内最初の障がい者スポーツ実業団チーム
パラリンピックや障がい者スポーツに関するシンポジウム等に参加しました
早稲田大学「パラリンピック概論」


パラリンピック冬季種目

パラリンピック夏季種目