articleID:13611;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

韓国 ピョンチャンでの新田、阿部選手の合宿レポート その1

2年後にパラリンピックが開催されるピョンチャンで、長濱一年ヘッドコーチと新田佳浩、阿部友里香選手が夏トレーニングを行いました。
天候も良く、工事中のコースをポールランニングなどで走り、いい汗をかいていました。
コースの下見もできたようです。


長濱コーチからは、
「・・・想像していたより気温が高く、しかし日本のように梅雨のじめっとした湿度ではないため清々しいです。
明日は、ピョンチャンパラリンピックの本番コースを地図を持って新田、阿部両選手に説明しながら、本番を見据えての作戦会議もすることにしています。
現在、韓国の健常者のナショナルチームが合宿中です。我々の姿を見てびっくりしていました。元気に挨拶を交わしています。」
とのことでした。


オリンピックで活躍した長濱コーチと同年代の韓国コーチにとっても、「長濱さんは、憧れの選手だった」と聞いています。
写真も送ってくれました。


[写真]新田佳浩選手と阿部友里香選手
(合宿初日の新田佳浩・阿部友里香選手)


韓国 ピョンチャンでの新田、阿部選手の合宿レポート その2

韓国 ピョンチャンでの新田、阿部選手の合宿レポート その3


ピョンチャン 関連記事
課題と進歩を感じた韓国ピョンチャンでのアジアカップ
アジアカップ韓国大会
2018ピョンチャンパラリンピックコース視察
アジア選手の活躍


トレーニング 関連記事
ラムサウ合宿にて初投稿!!
立山合宿 高所で雪上トレーニング
地元岩手で射撃トレーニング開始!


パラリンピック冬季種目