1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中の韓国 ピョンチャンでの新田、阿部選手の合宿レポート その2

[ ここから本文 ]

2016年6月24日(金) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

韓国 ピョンチャンでの新田、阿部選手の合宿レポート その2

2016年6月24日(金)  [荒井秀樹]

ピョンチャンで合宿中の長濱一年ヘッドコーチ、新田、阿部選手のレポートが届きました。


天気が良かったようで、写真も綺麗です。
工事中のパラリンピックコースも試走できたようです。
もちろん雪はありませんが、ポールランニングなどのトレーニングをしています。
事前に地形などが分かるだけでも違います。


長濱コーチから
「・・・重機も入り、かなり改修工事が進んでいます。
また、周りはゴルフ場ということもあり、恐る恐る入って可能なかぎり確認しました。
最も重要なクロスカントリー/スプリントコースはしっかり回り、かなりの情報を得ることができました。
ミドルやバイアスロンのコースも重複している部分があり、ただ、一部ゴルフ場のグリーンを跨ぐため、立ち入ることができない箇所などもあり、斜面から覗きこむところもありましたが、全貌を確認することはできました。
来て良かったです!」
とのことで、今後のトレーニングに活かされることと思います。
選手も現地に行けて、良かったと思います。


[写真]ピョンチャンパラリンピックのスキーコースを探索する新田選手と阿部選手
(ピョンチャンパラリンピックコース探索)


[写真]ピョンチャンパラリンピック スキーコースの工事風景
(コース改修工事)


韓国 ピョンチャンでの新田、阿部選手の合宿レポート その1

韓国 ピョンチャンでの新田、阿部選手の合宿レポート その3


合宿 関連記事
パラリンピック陸上 日本代表候補選手合宿
立山合宿 高所で雪上トレーニング
地元岩手で射撃トレーニング開始!


パラリンピック冬季種目

クロスカントリースキーバイアスロンパラリンピック合宿日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.