1. ホーム の中の
  2. [ノルディックスキー競技]
  3. バイアスロン
  4. の中の地元岩手で射撃トレーニング開始!

[ ここから本文 ]

2016年6月 8日(水) [阿部友里香]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

地元岩手で射撃トレーニング開始!

2016年6月 8日(水)  [阿部友里香]

みなさん、こんにちは。
最近涼しい日が続きますね!


5月最後の土日は、地元岩手県八幡平市にある田山射撃場へオフシーズン初の射撃トレーニングに行ってきました。


田山射撃場はスキー場の上にあり、冬はバイアスロンの大会などが開かれています。
また、クロスカントリースキーコースもあり、高校生の時はここで練習しました。


今回はスキー場には登らず、下の体育館(射撃場)でみっちり射撃の練習をしました。
とにかく撃つだけのトレーニングを2~3時間行ったのは初めてかもしれません。。。
射撃だけなのに思ったより疲れていてびっくりしました(笑)


[写真]大和田コーチと阿部友里香
(大和田コーチと私)


夕方はスキー場の上の射撃場を見にいきました。


[写真]スキー場の上の射撃場
(射撃場)


スキー場からの眺め。
右側に見えるグラウンドが、冬に行われるクロスカントリースキーコースのスタート地点になります。


[写真]スキー場からの眺め
(スキー場の上から)


2日目は午前中で弾がなくなったので、午後は今年初の登山にいきました。
丁度いい高さの山です\(^o^)/


[写真]登山道
(道中)


[写真]七時雨山頂(北峰)標高1,060m
(七時雨山頂)


今年はいつもより早く射撃トレーニングを開始することができました。
それも快く受け入れてくれた岩手県バイアスロン連合の関さんのおかげです。
ありがとうございました!
これからも定期的に通いたいと思っています^^


関連記事
希望郷いわて国体冬季大会デモンストレーションスポーツ「ミニバイアスロン」に参加しました!
パラリンピック競技ナショナルトレーニングセンター
日本でもパラバイアスロンができる
2018ピョンチャンパラリンピックコース視察


2016-2017 スキー部のシーズン予定と結果

パラリンピック冬季種目

バイアスロントレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.