articleID:13661;categoryID:491

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

はまなす車いすマラソン大会に向けて

7月の「釧路湿原全国車いすマラソン大会」は都合が悪く出場できませんでしたが、8月28日に開催される「はまなす車いすマラソン」大会には出場する予定です。


大会事務局から案内も届き、自分はゼッケン10番でした。
今年は37人がエントリーしているそうです。


最近は座るポジションを変えて、ローラーを漕ぐ際のひざの高さを少し下げてみています。


ベストのポジションを見つけるのが難しいのですが、はまなす大会に向けて走り込みを増やして、昨年のタイムを縮めたいと思っています。



▼ 関連記事
ハンドリングのゴム交換
進化し続けるレーサー
加納さんとトレーニング


▼ はまなす車いすマラソン 関連記事
【結果】2015はまなす車いすマラソン大会(北海道マラソンと合同開催)
2014はまなす全国車いすハーフマラソン大会結果
2013はまなす全国車いすハーフマラソン大会結果


▼ 車いす陸上競技 用語解説
車いすマラソンのルール
車いすマラソンとは
車いす陸上トラック競技のレーサーについて


車いす陸上競技部の活動予定と結果

パラリンピック夏季種目