articleID:13722;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ドイツの黒い森の中でスキーポールジャンプ

スポーツホテルを出発してすぐのところに、山間走やウォーキングができるコースがたくさんあります
ドイツの黒い森の中を散策するだけでも癒されます。


この日は、そんなドイツの森の中でスキーポールジャンプを行いました。
スキーを意識して、大きくジャンプしながら進みます。


[写真]新田佳浩選手を先頭にスキーポールジャンプする選手たち
(ポールジャンプ、スキーをイメージして)


新田佳浩選手を先頭に全選手、頑張りました。
長濱一年コーチも、まだまだ現役に負けない走りでした!
選手たちは声を出して、励まし合いながら気合いが入ります。


最後にダッシュを数本。川除大輝選手、速い。


[写真]ダッシュする選手たち、先頭に川除選手
(ダッシュ。川除大輝選手速いです)


▼ 関連記事
標高2000mでのポールジャンプ
ドイツでのスキートレーニング
トレーニングを工夫してスキーエクササイズ


特集 「チームAURORA(アウローラ)」の走る人!支える人たち!
[写真]川除大輝選手【川除大輝選手】
世界に通用する選手に!


スキー競技を始めたきっかけやトレーニングのことなど、川除選手に伺いました。


2016-2017 スキー部のシーズン予定と結果