articleID:13737;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ドイツ遠征後、暑さがきびしい日本で夏トレーニング

みなさん、こんにちは!
あっという間に9月も半分過ぎてしまい、、、
1ヶ月半の夏休みも終わって大学も後期が始まりました。


暑い暑いと思っていたこの夏も最近涼しくなりはじめ、もう秋の気配がしますね!


ドイツ遠征帰国した後は、久しぶりに家でお盆を過ごし、8月18~22日までは岡山県で行われた「第11回全日本選抜ローラースキーかがみの大会」に参加してきました。


真夏の岡山県、、、とっても暑い!!!!
ここ数年日本の真夏というのを経験していなかったので、暑さにやられました( ; ; )
ローラースキー大会は朝8:00スタートだったのですがそれでも暑かった、、(笑)


[写真]賞状を持つ阿部友里香
(逆光ですが左から3番目です。)


8月後半は青森県野辺地町で合宿を行いました。
ローラースキーから登山まで行うロングトレーニングの日は、汗で出ていった塩分を煮干しラーメンで補給しました(笑)
青森県は煮干しラーメンが美味しいです(^o^)!!


[写真]青森県の煮干しラーメン
(煮干しラーメン)


来週からは北海道網走市で第2回バイアスロン合宿です!
過ごしやすくなった埼玉でトレーニング頑張ってます^^


ゆりか


▼ 野辺地 関連記事
野辺地合宿の成果
野辺地合宿と青森のお勧めの食べ物
阿部友里香選手 秋のQ&A 《9月号》


▼ 関連記事
ローラースキーとは
バイアスロンとは?