1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. チームAURORA(アウローラ)
  4. の中の熱烈な「チームAURORA(アウローラ)」応援団長、半澤さん

[ ここから本文 ]

2016年10月14日(金) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

熱烈な「チームAURORA(アウローラ)」応援団長、半澤さん

2016年10月14日(金)  [荒井秀樹]

日立ソリューションズには、世界をめざす日本で初めての実業団チーム、「チームAURORA(アウローラ)」があります。


監督、コーチ、選手そして事務局と後援会組織。
また、ジュニアチームも下部組織として活動していて、障がい者スポーツの世界では、このような本格的な企業の実業団チームは他にないでしょう。


その4千人以上の社員後援会員の中でも、熱烈な応援団の一人が、半澤さんです。
半澤さんは、日立製作所の野球部で活躍されました。
そして、今なおOBの皆さんらで野球チームを作り、公式戦を行っているそうです。
凄いですね。出身は明治大学の島岡監督のもと、鍛えられたそうです。


半澤さんは以前日立ソリューションズの北海道支店長をされており、その時に北海道出身選手の長田弘幸選手、久保恒造選手を応援したことがきっかけでした。
今では自他ともに認め、そして監督も公認する「応援団長」です。


この日は、久保選手のレースはありませんでしたが、みんなで「日本選手を応援しよう!」とスタジアムにやってきました。
土曜日ということもあって、凄く混んでいました。1階はすでに一杯で、2階席での応援となりました。


熱狂的な現地の応援に負けないように大きな声で応援!
やはり、半澤応援団長の殿様スタイルは目立っていて、現地の方々が写真を撮りたいと、超人気者でした。


▼ 関連記事
日立ソリューションズがつくった国内最初の障がい者スポーツ実業団チーム
ニッポン放送「チャレンジドアスリート」に出演しました
リーダーシップ
企業スポーツの心

パラリンピック応援・支援チームAURORA(アウローラ)

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.