articleID:13814;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

阿部友里香の声掛け

今回のバイアスロン合宿阿部友里香選手と同世代の岩本啓吾選手(東京美装興業株式会社)が参加しています。
射撃練習の時も、一人でローラースキー、ランニングなどとても充実したトレーニングができました。
バイアスロンチームのみんなや阿部選手は「ケイゴ、ガンバレ!」と声をかけてくれていました。


[写真]能登湖を背景にローラースキートレーニングする岩本啓吾選手
(サイクリングロードでローラースキー。後ろは能登湖です。)


岩本選手の障がいは脳性麻痺ですが、操作が難しいクロスカントリースキーを巧みに使いトップスピードで滑走します。
合宿の中盤で、出来島桃子選手(新発田市役所)のストックを折ってしまったのは残念でしたが、やっと最後の日に「すみませんでした」と謝ることもできて、本人もホッとしていました。
みんなで助け合い、お互いに高めあって成長し、強い選手になりたいですね。


最後の今日は、チームを代表して、網走射撃協会の姫野会長、網走市役所のスポーツ課の皆さんへのお礼と感謝の気持ち、そして「今シーズン頑張ってきます」と決意を述べてくれました。
網走の皆様、ありがとうございました。


[写真]感謝の言葉を述べる岩本啓吾選手
(最後の感謝の言葉を述べる岩本選手)


(荒井監督の情熱日記10月23日)


▼ 関連記事
緊張感高まるタイムトライアル
阿部選手の必須トレーニング、バイアスロン初弾撃ち


▼ 関連コンテンツ
[イラスト]スキー部オリジナルクイズスキー部オリジナルクイズ