1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の阿部友里香の声掛け

[ ここから本文 ]

2016年10月23日(日) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

阿部友里香の声掛け

2016年10月23日(日)  [荒井秀樹]

今回のバイアスロン合宿阿部友里香選手と同世代の岩本啓吾選手(東京美装興業株式会社)が参加しています。
射撃練習の時も、一人でローラースキー、ランニングなどとても充実したトレーニングができました。
バイアスロンチームのみんなや阿部選手は「ケイゴ、ガンバレ!」と声をかけてくれていました。


[写真]能登湖を背景にローラースキートレーニングする岩本啓吾選手
(サイクリングロードでローラースキー。後ろは能登湖です。)


岩本選手の障がいは脳性麻痺ですが、操作が難しいクロスカントリースキーを巧みに使いトップスピードで滑走します。
合宿の中盤で、出来島桃子選手(新発田市役所)のストックを折ってしまったのは残念でしたが、やっと最後の日に「すみませんでした」と謝ることもできて、本人もホッとしていました。
みんなで助け合い、お互いに高めあって成長し、強い選手になりたいですね。


最後の今日は、チームを代表して、網走射撃協会の姫野会長、網走市役所のスポーツ課の皆さんへのお礼と感謝の気持ち、そして「今シーズン頑張ってきます」と決意を述べてくれました。
網走の皆様、ありがとうございました。


[写真]感謝の言葉を述べる岩本啓吾選手
(最後の感謝の言葉を述べる岩本選手)


(荒井監督の情熱日記10月23日)


▼ 関連記事
緊張感高まるタイムトライアル
阿部選手の必須トレーニング、バイアスロン初弾撃ち


▼ 関連コンテンツ
[イラスト]スキー部オリジナルクイズスキー部オリジナルクイズ

バイアスロン合宿日記監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.