articleID:13823;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

リオの記念コイン

美幌町で行われた久保恒造選手の報告会。
地元の皆さんに応援をいただいた、とても温かい会でした。

美幌クロスカントリースキー少年団の宮﨑さんから、
「久保選手が、選手村で記念コインを集めてくれて、子供たちにプレゼントしてくれた」とのこと。
その様子を写真で見せてくれました。

久保選手は、選手村内にある銀行?に行って、無料で配布している記念コインを5枚貰えたそうで、
「子供たちのプレゼントに・・」と、何回も通ったそうです。
そんな久保選手の思いやり、いいですね。

写真をいただきましたので、皆さんにもご紹介します。

[写真]子供たちにリオパラリンピック記念コインを配る久保恒造選手
(応援ありがとう!)

[写真]子供たちにリオパラリンピック記念コインを配る久保恒造選手
(応援ありがとう、クロカン頑張ってね)

[写真]子供たちにリオパラリンピック記念コインを配る久保恒造選手
(コインには競技別のデザインが)

[写真]リオパラリンピック記念コインを掌にのせた子どもたち
(リオパラリンピックの記念コインをプレゼント)

[写真]美幌町クロスカントリースキー少年団のみなさん
(美幌町クロスカントリースキー少年団のみなさん)

(荒井監督の情熱日記10月28日)

▼ 関連記事
リオパラリンピック
久保恒造選手、美幌町栄誉賞受賞
ふるさと美幌町で報告

車いす陸上競技部の活動予定と結果