articleID:13834;categoryID:464

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

川除大輝の体力測定

今日、ジュニアスキークラブに所属する川除 大輝選手が、日本チームのJISS(国立スポーツ科学センター)体力測定を行いました。
身長も伸び、春の数値を大きく伸ばし、JISSの先生たちからも期待されています。


体力測定では、大型トレッドミルを利用し、ローラースキーでの乳酸測定、最大酸素摂取量など、クロスカントリースキーに必要な測定が行われました。


そのほかの選手でも、数値が良かった人、そうでなかった人など様々でしたが、シーズン前の測定で気持ちも新たにして、今シーズンのワールドカップや世界選手権大会で奮起してもらいたいです。


[写真]ローラースキーで測定した川除大輝選手
(ローラースキーでの測定 春よりレベルアップしました)


▼ 関連記事
川除大輝選手の成長
JISS(国立スポーツ科学センター)で秋の測定
JISS測定が始まる
トレッドミルでの測定