1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中の広がっていく「パラリンピック概論」

[ ここから本文 ]

2016年11月22日(火) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

広がっていく「パラリンピック概論」

2016年11月22日(火)  [荒井秀樹]

早稲田大学で行っている「パラリンピック概論」を来年も計画しています。
今日は、その寄付講座として実現してくださる中外製薬様にお伺いしてきました。


全国の大学でも進めようと、札幌でも大学でパラリンピックについての授業が始まっており、札幌大学札幌市立大学でスタートしました。
今年の春の授業では、スキー部OGの太田渉子さんにもゲストとして授業をお願いしました
来年の授業も講師陣や内容を充実して臨みたいと思います。


午後には、docomoの方がお見えになって「無料で学べる大学講座gacco」の仕組みについてレクチャーをいただきました。
動画を利用し大学の授業を学べるという優れものです。
いろんな形で学べることが出来る時代、インターネットによって世界は本当に変わりましたね。


[写真]docomo「無料で学べる大学講座gacco」の講座一覧
(docomo「無料で学べる大学講座gacco」の講座一覧)


▼ 関連記事
これからのパラリンピック発展における「クラス分け」
早稲田大学「パラリンピック概論」
札幌大学で「パラリンピック概論」がスタート

パラリンピック応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.