articleID:13920;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ワールドカップ第1戦バイアスロン・ロングで5位入賞した阿部選手のコメント

国際パラリンピック委員会(IPC)主催のノルディックスキーワールドカップ第1戦3日目、バイアスロン・ロングで5位に入賞した阿部友里香選手からコメントが届きました。


阿部友里香 選手
前回のレースで射撃がよくなかったので、今回のロングはいつも通りの射撃を意識しておこなった。
4発外してしまったものの一回の射撃で1ペナに抑えることができたのは、外してもすぐ気持ちの切り替えができたからだ。
また走力の方も以前は周回を重ねるごとに動きが悪くなっていたが、今回は最後まで元気よく走ることができた。
残り2レースも頑張りたい。応援ありがとうございます。


(出典元:障害者クロスカントリースキー日本チーム ニュースリリース


ワールドカップ 関連記事
ワールドカップ第1戦初日で金メダルを獲得した阿部友里香のコメント
ワールドカップ第1戦フィンランド大会を前に新田選手、阿部選手と、長濱コーチのコメントが届きました
サーリセルカ合宿の後、ワールドカップ第一戦の地ボカティへ出発!