articleID:13954;categoryID:445

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

山形ブランド特命大使に就任しました

ご報告が遅くなりましたが、今年4月に山形ブランド特命大使に就任しました。
この取り組みは、山形ブランドを確立し、山形の知名度アップや価値向上を図ることを目的に、山形の魅力をまるごと国内外に発信するため設立されたもので、26名の大使と2名の顧問が選ばれました。
また、山形のものづくりや県産品の魅力を効果的に伝えるためのコンセプトづくりも行います。
私は大使の1人として、日常的な活動を通じて山形のPRや年2回の会議に参加させていただいています。


[写真]山形ブランド特命大使の名刺
(山形ブランド特命大使(Chief Brand Officer)の名刺は赤・青・緑とカラフル)


先日12月1日(木)に、ホテルメトロポリタン山形にて第2回山形ブランド特命大使会議が開催され、山形ブランドの普及・向上のための取り組みについて、近況報告と意見交換が行われました。
さまざまな分野で活躍されていて、かつ想いが強い方々が多くいらっしゃるので、縦や横のつながりを深めて上手く情報発信できたら、きっと良い結果につながると確信しています。
私は大使の中で最年少ですが、自分に何ができるのか常に考えていきたいです。


[写真]ラ・フランス
(ひまわり農園のラ・フランス 大きな果実に、小さなリボンが可愛い!)


東京に戻った後、大使のおひとりで「日本の宿 古窯」の社長である佐藤様ご夫妻より、良縁感謝の手紙と一緒に旬の「ラ・フランス」が届きました。やわらかくなった頃が食べごろということなので、これから美味しくいただこうと思います。
ありがとうございました!