articleID:13979;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

明日から札幌合宿

「石屋製菓2017 IPCノルディックスキー ワールドカップ札幌大会」は、真駒内自衛隊の演習場敷地内の、西岡競技場で行われます。
新田佳浩選手らが出場するスタンディングクラスは、普段使われているバイアスロンコースを使用します。
冬季アジア大会でも使われる同じコースです。
シットスキーコースは新設で、スタジアムの奥にある第2射撃場、第3射撃場へ伸びる、ややフラットなコースのレイアウトです。


この年末年始の合宿を、西岡バイアスロン競技場で行います。
地元の利を活かすためにも、コースを熟知しておくことは大切です。
札幌は大雪とのことで、交通機関がマヒしているようですが、参加者20名が明日、集合できることを願っています。


このアウローラブログでもおなじみのワックスコーチの佐藤勇治さんから、合宿に向けて新田のんの選手と滝野公園でトレーニングしたとのこと。
年末年始合宿は、元旦も行い、1月3日までです。


[写真]新田のんの選手
(滝野公園でトレーニングの新田のんの選手)