articleID:14032;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

滝野すずらん丘陵公園スノーワールド

札幌市内にあるクロスカントリースキーコースは、家族連れで楽しめる、歩くスキーとして人気があります。
札幌でトレーニングしていた長田弘幸選手も、この滝野公園で練習をしていました。


[写真]ファミリーゲレンデ
(ファミリーゲレンデ)


今日は、IPCワールドカップ札幌大会へ挑戦する、新田のんの選手と練習してきました。
久保恒造選手の伯父さんの大西さんも一緒に。
クロスカントリースキーでいい汗をかきました。


[写真]走り込む新田のんの選手
(2時間みっちり走り込みました)


土曜日とあって、スキーゲレンデやスノーシュー、チューブそりゲレンデも子供たちで賑わっていました。
新田のんの選手も子供たちと交流し、IPCワールドカップをPRしました。


[写真]子供たちと交流する新田のんの選手
(ちびっ子の皆さんとも交流しました)


[写真]スノーシューで自然観察
(スノーシューで自然観察)


[写真]チューブそりゲレンデ
(チューブそりゲレンデです)


天気も良く、いいトレーニングができました。
車を出していただいた大西さん、ありがとうございました。