1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 大会日記
  4. の中のパラノルディックスキー世界選手権大会へ

[ ここから本文 ]

2017年2月10日(金) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

パラノルディックスキー世界選手権大会へ

2017年2月10日(金)  [荒井秀樹]

世界選手権大会への参加のために、ドイツへ到着しました。
開催地フィンステラウです。
バイエルンの森のクロスカントリースキーの盛んな国立公園で、すぐ隣がチェコ共和国。
標高は1000mでたくさんのトレイルコースがあり、最長のコースは100km以上です。
それもシュプール(スキーを滑走させる2本のライン)が続いているそうです。


選手たちは7日に移動していて、今日は開会式でした。
私はギリギリ間に合い、最後のレーザー光でのアトラクションをちょっとだけ見れました。
新田佳浩選手、阿部友里香選手も元気です。
早速チームミーティングをし、明日からレースです。


宿舎は、日本で言う「民泊」でアパート形式です。
日本チームは3軒に分散して宿泊しています。
家族のみなさんがサポートしてくれています。


[写真]窓から見える山々
(窓から見える山々)


▼ 関連記事
ラムサウ合宿からフィンステラウへ
世界選手権ドイツ大会を前に新田選手、阿部選手と、長濱コーチのコメントが届きました

大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.