「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中のピョンチャンのバイアスロンショートと、6年目の3月11日に

[ ここから本文 ]

2017年3月11日(土) [阿部友里香]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ピョンチャンのバイアスロンショートと、6年目の3月11日に

2017年3月11日(土)  [阿部友里香]

皆さん、こんにちは!
昨日から、韓国ピョンチャンでプレ大会が始まりました。
初日はバイアスロン・ショート。1回目の射撃でペナ1を出してしまいましたが、2回目は満射。しかし全体的に弾痕が上でギリギリ入っていた感じです。


[写真]阿部友里香の射撃姿勢
(阿部友里香の射撃姿勢)


[写真]阿部友里香の弾痕
(阿部友里香の弾痕)


滑りの方も、ウクライナでむち打ちになってから、なかなか思うように身体が動かない時期が続いていましたが、1週間のリフレッシュと事前合宿の北海道大滝で滑り込むことができ、万全な状態ではありませんが、ようやく調子も上がってきました。
今日のクロスカントリー・ロングはパスして、明後日のクロスカントリー・スプリントに備えます。


そして今日は3月11日。東日本大震災から6年経ちました。私がスキーを始めて6年経ちました。
来年はピョンチャンパラリンピックの大会期間中です。2度目のパラリンピックをどのような気持ちで迎えるか今はまだわかりません。ただ1年後のこの期間を最高の状態で迎えられるように準備をするだけです。


被災地も徐々に徐々に復興してきていると思います。震災前の状態に戻すのではなく、さらに良い町にしようと多くの方が動いて頑張っています。だからわたしも今できることを精一杯やろうと思います!!


今シーズンも残り2週間をきりました。あと7レースです。
最後まで出来ることをやって良い形でシーズンを締めくくれるよう頑張ります。


友里香


関連記事
東日本大震災から5年。今わたしができること
3.11 阿部友里香のメッセージ
手作りの写真集

バイアスロンワールドカップ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.