articleID:14166;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

プレ大会初戦、阿部4位

ピョンチャンパラリンピック・プレ大会が開幕、バイアスロン・ミドルが行われ、男子スタンディングでは、佐藤選手が6位、星澤選手が10位。女子スタンディングは、阿部選手が4位、出来島選手が10位でした。この大会がバイアスロン初レースだった新田のんの選手は6位。男子ブラインドの高村選手は11位で全員健闘しました。


特に阿部選手は、初回の射撃でミス1と苦しい出だしとなったが、2回目は満射で6位から順位をあげたが、4位にとどまった。今回もウクライナ勢と競い合ったが、更に走力や射撃タイム、命中率を上げて行く事が求められている。


[写真]阿部友里香選手は4位
(阿部友里香選手は4位)


[写真]出来島選手
(出来島選手)


[写真]高村選手と藤田ガイド
(高村選手と藤田ガイド)


[写真]星澤選手
(星澤選手)


[写真]初バイアスロンの新田のんの選手
(初バイアスロンの新田のんの選手)


2016-2017 スキー部のシーズン予定と結果


▼ 関連記事
【速報】バイアスロン スプリントで阿部友里香選手が4位入賞!
ピョンチャンのバイアスロンショートと、6年目の3月11日に
いよいよ開幕!IPC障害者ノルディックスキー ワールドカップ第3戦韓国大会