1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中のピョンチャンで新田選手が金メダル獲得

[ ここから本文 ]

2017年3月16日(木) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ピョンチャンで新田選手が金メダル獲得

2017年3月16日(木)  [長濱一年]

現在ピョンチャンでIPCノルディックスキーワールドカップ第3戦に参戦中です。
今大会は「チームAURORA」スキー部から、新田選手、阿部選手そして川除大輝選手の3人が揃っての参戦です。
必然と気合いも入る遠征になっています。


本日の大会最終日、クロスカントリー競技ミドル・クラシカルが行われ、新田選手が見事今季ワールドカップ初優勝を成し遂げ、金メダルを獲得しました。
今シーズンこのピョンチャン大会を最大の目標に掲げ、オフシーズンの苦しいトレーニングにも耐え、今日この日にと狙いを定めた通りの結果を残せたことに、私自身本当に嬉しく思える一日になりました。
これも皆さんの日頃からの応援あってのことです。
ありがとうございました。


[写真]新田選手のメダルセレモニーの様子
(新田選手のメダルセレモニーの様子)


[写真]ピョンチャンにて、日立ソリューションズチーム
(ピョンチャンにて、日立ソリューションズチーム)


感謝の気持ちを忘れずに、これからも進化し続け、来たる2018年ここピョンチャンでのパラリンピック本番で、再び喜びの気持ちをお伝えすることができるよう指導に励んでいきたいと思います。
阿部選手も今シーズンはワールドカップで3個のメダルを獲得し、成長が感じられるシーズンになっています。
残念ながら今回はメダルに手は届きませんでしたが、チャンスはまた訪れると思っています。
そして、川除選手もワールドカップ初参戦ながら、会場を大いに沸かせてくれる好発進でのデビューを果たしてくれました。
近い将来、必ずや世界のトップ選手になってくれると思わせるほどの大活躍を見せてくれました。


次はいよいよ札幌でのワールドカップ最終戦です。
このまま上昇気流に乗って、最後の勝負に気を引き締め、臨みたいと思います。
札幌でもたくさんの応援をよろしくお願いいたします。

ワールドカップ日立ソリューションズスキー部

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.