1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中のワールドカップ札幌大会観戦

[ ここから本文 ]

2017年3月29日(水) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ワールドカップ札幌大会観戦

2017年3月29日(水)  [長田弘幸]

先日札幌で行われたワールドカップを観戦してきました。
会社からも100名以上の皆さんが応援に駆けつけ、
3月19日に行われたクラシカルショートでは新田選手が2位に入りました。


[写真]クラシカルショートで新田選手が2位
(クラシカルショートで新田選手が2位に)


連日、多くの観客が訪れていましたが、特に小中学生の応援が大会を盛り上げていました。
また報道関係の方も多く訪れ、注目されている大会だと感じました。
ボランティアの方々をはじめ、運営に携わった大会関係者の方々には、大変ご苦労があったと思いますが、札幌市でこのような大会を開催したということが、大会関係者の経験となってノウハウが蓄積され今後につながるのではと思いました。


会場は車いすでも移動しやすいように雪上に板とゴムマットが敷かれていて、コース近くで応援することができました。
久しぶりに大会の雰囲気を感じ、良い大会を観戦できたと思っています。


自分は4月16日に伊達市で開催される10kmのロードレースにエントリーしています。
外は走れていませんが、冬季間行ったローラーの練習でどれだけ走れるか試してきます。


▼ 関連記事
新田佳浩が銀
パラバイアスロン、初開催
ワールドカップ札幌大会開会式


2016-2017 スキー部のシーズン予定と結果


[バナー]特集 開催迫る!ワールドカップ札幌大会、その先へ!

クロスカントリースキーワールドカップ応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.