1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中の早稲田大学でパラリンピック概論

[ ここから本文 ]

2017年4月11日(火) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

早稲田大学でパラリンピック概論

2017年4月11日(火)  [荒井秀樹]

今年も担当している講義「パラリンピック概論」が始まります。
日本財団のパラリンピックサポートセンターでミーティングを行いました。
パラリンピックを多くの学生に知っていただき、応援の輪を広げていくことは大切です。


早稲田大学の平田竹男先生、日本パラリンピアン会長の河合純一さんと、今年から長野・トリノ金メダリストの大日方邦子さんも教師陣に加わり、授業を充実させていきます。
平田ゼミの学生たちは初めてパラサポに来たとのことで、スポーツ用具を見学していました。


[写真]スポーツ用具を見学する平田ゼミの学生たち
(日本財団でミーティングを行いました)


昨年は、リオパラリンピックへの取り組みがメインでしたが、今年はピョンチャンパラリンピックをめざす選手をゲストに考えています。
新田佳浩選手に、「日立ソリューションズの実業団スキーチームの取り組みとパラリンピック」と題してゲストスピーカーをお願いできないか、との意見もでました。
新田選手をはじめ各界で活躍しているゲストスピーカーを計画しています。


▼ 関連記事
広がっていく「パラリンピック概論」
太田渉子さん、早稲田大学「パラリンピック概論」で初めての授業講師
早稲田大学「パラリンピック概論」

パラリンピック障害者スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.