articleID:14268;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

早稲田大学でパラリンピック概論

今年も担当している講義「パラリンピック概論」が始まります。
日本財団のパラリンピックサポートセンターでミーティングを行いました。
パラリンピックを多くの学生に知っていただき、応援の輪を広げていくことは大切です。


早稲田大学の平田竹男先生、日本パラリンピアン会長の河合純一さんと、今年から長野・トリノ金メダリストの大日方邦子さんも教師陣に加わり、授業を充実させていきます。
平田ゼミの学生たちは初めてパラサポに来たとのことで、スポーツ用具を見学していました。


[写真]スポーツ用具を見学する平田ゼミの学生たち
(日本財団でミーティングを行いました)


昨年は、リオパラリンピックへの取り組みがメインでしたが、今年はピョンチャンパラリンピックをめざす選手をゲストに考えています。
新田佳浩選手に、「日立ソリューションズの実業団スキーチームの取り組みとパラリンピック」と題してゲストスピーカーをお願いできないか、との意見もでました。
新田選手をはじめ各界で活躍しているゲストスピーカーを計画しています。


▼ 関連記事
広がっていく「パラリンピック概論」
太田渉子さん、早稲田大学「パラリンピック概論」で初めての授業講師
早稲田大学「パラリンピック概論」