articleID:14305;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

バイアスロンビーム銃

5月の連休期間は、妙高へ行きます。
笹ヶ峰には、まだ沢山の雪があり池迺家旅館の横山久雄さんがコース整備しています。
個人的に圧雪車を輸送しての作業ですから大変です。
地元の高校生や中学生、大学生等がスキートレーニングできるようになっています。


私たちもスタンディングの中学生とブラインドの高校生を誘いスキーを楽しむ予定です。
クロカンだけでなく、バイアスロンも体験してもらうためにリアサイトとフロントサイトをつけてみました。
実際に調整してみて、的は4.8cmと大きいですが、初めての人にはいいでしょう。
ブラインドの二人は音響装置で挑戦してもらいますが、こちらの調整も大丈夫でした。自宅で練習してみましたがビームライフルの射撃は面白いです。


[写真]ビーム銃にサイトを装備しました
(ビーム銃にサイトを装備しました)


(荒井監督の情熱日記4月30日)


関連記事
賑やかな妙高合宿
ゴールデンウィークは新潟県妙高、笹ヶ峰で残雪合宿