articleID:14315;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

東京都のオリパラ学習読本

小・中学校でオリンピック・パラリンピック教育が始まっていますが、学習読本があります。
先日、江東区教育委員会に在籍していた友人から貸していただきました。小学校編と中学校編です。


[写真]江東区のオリンピック・パラリンピック学習読本
(江東区のオリパラ学習読本)


パラリンピックの冬季スポーツ・クロスカントリースキーでは久保恒造選手、バイアスロンでは佐藤圭一選手が写真で紹介されています。
「オリンピックの歴史等のページに比べ、パラリンピックの内容が少ないのでは」と友人が語っていました。


江東区はオリパラの会場も多く、関心も高いと思います。
これからも小・中学校で、パラリンピックを知ってもらう授業が充実していくと思います。


▼ 関連記事
江東区のパラリンピックへの取り組み
江東区白河地区の取組み
長野パラリンピックから続く江東区のパラスポーツへの支援