「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中の今シーズンに向けて

[ ここから本文 ]

2017年5月18日(木) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

今シーズンに向けて

2017年5月18日(木)  [新田佳浩]

久々のブログ投稿になります。


気が付けばもう5月も半ば。ピョンチャンパラリンピックまでもう10ヵ月を切りました。


やらなければならないという思いは非常にありますが、基本的に今までのトレーニングと大きく変える必要はないという認識でいます。


3月に標準を合わせて調整するという目標に対して3月は4レース中3レース表彰台に立つことができたからです。


ただし、すべてが100%成功したというわけではありません。


少なくともスプリントクラシカルで金メダルを獲得するという目標は達成できなかったので、やはりその部分は課題です。


年齢とともに選手として低下していく能力もありますが、年齢を重ねたからこそできる調整力、分析力、精度はまだまだ世界でも勝負できる部分だと思っています。


まだまだできる。


そのために長濵コーチと2人3脚、そしてチームメイトと共にセンターポールをめざします。


[写真]ワールドカップ ピョンチャン大会でのメダル
(ピョンチャンのメダル)


▼ 関連記事
ピョンチャンで新田選手が金メダル獲得
新田佳浩、金メダル
12年ぶりの表彰台

パラリンピックトレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

もうすぐパラリンピックですね。次シーズンに向けてトレーニングに励んでいると思います。
また、皆さんのご活躍を楽しみにしています。

hill

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.